SSブログ

ライブドアの行方は? [時事ニュース・解説など]

ライブドア事件が連日報道されている。
昨年末、堀江氏は配当なしを涙ながらに宣言し、株主に理解を求めた挙句にこの事態。株主の方たちの憤懣やるかたない状況は察するに余りある。

かねてより堀江氏は「株主のため」という発言を繰り返してきた。
報道では、その株主を裏切るような今回の事件・・・というニュアンスを含んだものもあるが、かつての彼の発言は言葉を変えるだけでストレートに汲み取ることができる。
すなわち「株主=自分」と言い換えれば端的に表すことになるのではないか?

さて経営陣の刷新が発表され、社長には「弥生」の社長が、そして代表取締役には28歳の若い取締役が就任することになった。
ここでは個人的な見解を述べようと思う。
確かに「弥生」は会計ソフトでは国内シェアNo.1企業であるといえるだろう。
実は私が使っている会計ソフトも「弥生会計」である。
ところがこの「弥生」サポートに対しては、ユーザーの評価が著しく悪い。
導入の際、2つの会計ソフトを比較検討した際、その評価が気になったのは確かだが、使い勝手などを優先して導入に至った。
はたして、その結果は・・・
基本的に私はサポートを利用することをほとんどしないため、対応の評価はできないのだが、ユーザー登録後すぐ頻繁に電話がくるようになった。
内容は「有料サポートに加入しないか」「バージョンアップ版を購入しないか」
といった営業の電話である。

しかも当初ほぼ毎週のようにかけてくるのだ。
最終的に、今の機能で十分満足しているから電話は不必要の旨を伝え、
やっと電話が収まった。

これだけ営業に力を入れているのに、サポートの評価が低いという現状から鑑みるに、その会社の社長であった彼は堀江氏と同種の人物というイメージを払拭できないでいる。

また、この危急存亡の秋に、28歳という若さの人物を矢面に立たせるのはあまりに過酷なように思えてならない。
生え抜きのエリートかも知れないし、ずば抜けてキレる人物なのかもしれない。
だが、グループ全体の社員の命運を背負うには若すぎるように感じるのである。

正直にいえば、当初最近羽振りのいい、いくつかの会社に対して「見せしめ」的な強制捜査だと思ってた。
保守的な政界か財界人が「調子に乗りすぎているから軽くしめとけ」と。

ところが、自殺者まで出てしまい、さらに短期間で怒涛の捜査が報道されることによってドラマ性を生み出し、生活者の耳目を集めてしまった。
これは徹底捜査・検挙になっていくであろう。
(もちろん検察側は元々そのつもりだったかもしれないが・・・)

ただ、現在自殺として片付けられているあの事件は、本当に自殺なのだろうか。
週刊誌などがゴシップ的に扱っているようなレヴェルだが、とても自殺しようと思っている人間がとる行動ではないように思えてならない。
また、自殺でないとすれば、直後から「殺される」といって会社に閉じこもったと伝えられる堀江氏の行動も説明がつくのではないだろうか。

いずれにしても、一連の事件全体の解明を期待する。


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 51

junn

私はいまでも財界人などが「出るくいを打った」と思っている。
どこの世界も出る杭は打たれる。程度の大小はあるが・・・・
黒幕が誰なのか非常に気になる
by junn (2006-01-28 17:35) 

ヒャッフゥーーー!!!!


ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/khpg-sg/

by ヒャッフゥーーー!!!! (2009-08-17 05:04) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://TMO.OMETRORO.com/nr3k-1k/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-25 03:34) 

いやいやいや!!


ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/o0rjsgd/

by いやいやいや!! (2009-09-08 05:13) 

ちょっとこれみろ


【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性 欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.waoooon.net/98xwpfj/

by ちょっとこれみろ (2009-09-23 15:47) 

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/s932s6k/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-28 06:49) 

じゃんじゃんじゃん!!www


「ア"ア"ア"------------ッ!!」って声出しながらイキまくってた俺参上www

だって二人がかりで首筋と乳首と金玉をイジられながら高速ディープスロートされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ○ニーとかできないな~wwwww

http://amo.yarashiyo.com/119-wxo/
by じゃんじゃんじゃん!!www (2009-09-29 03:06) 

じゃんかじゃかじゃんwww


→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-ForWard.net/9esdxi8/
by じゃんかじゃかじゃんwww (2009-10-14 14:57) 

シャー!コノヤロー!


オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/zo2dunt/
by シャー!コノヤロー! (2009-10-25 17:04) 

うっしゃっしゃっ!!


初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyon.tamatamanigittayo.com/6fpjnsa/
by うっしゃっしゃっ!! (2009-11-02 02:40) 

本当は欲しいくせにw


「オФニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギンギンになったチФポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマФコひろげておねだりしてきたよwwww

http://Mono.Twwitta.net/c4g9mc5/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチヌポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
by 本当は欲しいくせにw (2009-11-07 02:26) 

本当は欲しいくせにw


「オФニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギンギンになったチФポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマФコひろげておねだりしてきたよwwww

http://Mono.Twwitta.net/9rthn6n/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチヌポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
by 本当は欲しいくせにw (2009-11-07 02:26) 

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
つか今月も5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるしwwwww

俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇな!!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/64zs2um/
by こwれwはwwwww (2009-11-14 16:56) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/d4xn2cl/
by あっぱっぱ (2009-11-21 16:26) 

谷口さん


ふぁぁぁぁぁ!!!!足コッキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ○コを足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://Same.KoreiKura.net/jvhgs70/
by 谷口さん (2009-12-01 11:07) 

超バター犬


http://Ome.World-Wife.com/hvmb7s7/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
by 超バター犬 (2009-12-08 09:25) 

むちむち中佐


初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.BnPnStore.com/k50w5pm/
by むちむち中佐 (2009-12-13 06:42) 

桃色男


オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク-スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/03s-rad/
by 桃色男 (2009-12-21 06:52) 

間太郎


http://yes.xiexiexie.net/czt5ji1/
10万で童貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、チ●ポ溶けるかと思ったwwwww
「オナホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
by 間太郎 (2009-12-31 07:02) 

メタボ30


最近オレ、毎日四つんばいで手*コキされてるんだけど
牛の乳搾りかっつーくらい精*汁絞られまくりw

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなー!!w
http://IMP.Jasdavis.com/qdx6boj/
by メタボ30 (2010-01-06 22:31) 

マッキー


>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://mu.tokorogadokkoi.net/amm-dis/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってw
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞ!!!!
by マッキー (2010-01-11 04:23) 

パンダおやじ


初の逆¥やったけど、こんなス ケ べ 女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ○ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴に中 出 ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://jas.motoyuyu.net/zmed4-e/
by パンダおやじ (2010-01-20 15:58) 

タソタソメソ


女の子の前でチンチンさらけ出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、イザやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの~?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://met.pinknotel.net/n-t8p70/
by タソタソメソ (2010-01-26 04:25) 

ファンキー師匠


いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/hvzt87p/

by ファンキー師匠 (2010-01-30 01:57) 

どんでん


にゃほーーーーっ!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
おにゃのこのオ ナ ニ ―生で見たよ!!!!
恥ずかしそうに指を出し入れするトコとかマジ萌えるぜぇぇwwwww
こんだけで3万稼げたし、こりゃ続けない訳にはいかないっしょwwwww
http://ziku.aiyorikane.net/4lwwld8/

by どんでん (2010-02-05 08:01) 

尻上がり親父


まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/yp841n1/
この前とか「おじさんのチ○ポきもちいいよぉ~」って23歳のコに言われちゃったり(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b

by 尻上がり親父 (2010-02-11 00:34) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/c35n9t9/

by ちょまちょま (2010-02-19 05:39) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://hyv3oj6.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-10-01 00:52) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://4ptwf3v.my.hellowark.info/4ptwf3v/
by 粒あん (2011-04-20 04:43) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://e6x3nb5.my.jikahatsu.info/e6x3nb5/
by バンデュラ (2011-04-24 00:55) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://myu2597.updown.yen-doller.info/myu2597/
by ぱんてい (2011-05-03 09:44) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://r7e5g-g.nippon.re-japan.me/r7e5g-g/
by ゴリ (2011-05-09 05:02) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://0djzs15.youtube.tera-warning.net/0djzs15/
by 岡村 (2011-05-16 21:08) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://e0aohdx.youtube.tera-warning.net/e0aohdx/
by 岡村 (2011-05-16 21:09) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://w7qldpf.vocaloid.hatsune-miku.mobi/w7qldpf/
by がんもどき (2011-05-21 04:07) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://t6rn4xy.money.gandam.org/t6rn4xy/
by 佐々木 (2011-06-14 07:37) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://i-we13y.sexy.i-fon.mobi/i-we13y/
by こうたろう (2011-06-18 04:25) 

黒きとう


http://5hmiozc.syuzo.matsuoka.mobi/5hmiozc/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 02:02) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://i9jii6d.pickup.towitter.net/i9jii6d/
by ひらばやし (2011-07-09 00:47) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://ii84d6v.app.ipon.me.uk/ii84d6v/
by ウケミン (2011-07-15 20:54) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://mq0fcx6.www.fujitv.me/mq0fcx6/
by 某アナ (2011-08-06 05:25) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://cp1l87w.bb.koshien.biz/cp1l87w/
by 中毒 (2011-08-14 07:07) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://4ekpdzr.tech.koshien.biz/4ekpdzr/
by やb (2011-08-17 10:29) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://hdjaxdi.www.han-koku.com/hdjaxdi/
by おっぱお! (2011-08-20 09:03) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://dp4z2en.t.ko-mi-ke.net/dp4z2en/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-24 04:22) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://j10i-w0.fuji.kjpop.me/j10i-w0/
by 長介 (2011-09-03 16:43) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://vsibmmj.www.bio-rizm.net/vsibmmj/
by ハナ (2011-09-10 15:17) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://5crd6am.y.osusumetube.com/5crd6am/
by 求ム (2011-09-17 22:59) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://geqjxw6.w.uqtera.com/geqjxw6/
by マキ (2011-10-08 15:20) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://4xyjixw.apple.i4second.com/4xyjixw/
by スティーブ (2011-10-23 00:58) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://vswucwb.w.domedome.net/vswucwb/
by キツネ (2011-10-30 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっと復活・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。