トレード・アップ <マ> [た行]
既存の商品・製品ラインナップよりも高級な商品を新規に追加すること。
1.既存ラインのイメージ・アップを目的とする場合
2.新規顧客層の開拓を目的とする場合、の2つがある。
1は自動車などでよく使われる、「タイプR追加」などをイメージしてもらえれば、分かりやすいのではないだろうか?
2は、花王の「アジエンス」ブランドがいい例ではないだろうか。ブランド投入時、「花王」という企業名を一切排し、海外ブランドのような広告に徹したことにより、大成功を収めた。
既存の商品・製品ラインナップよりも高級な商品を新規に追加すること。
1.既存ラインのイメージ・アップを目的とする場合
2.新規顧客層の開拓を目的とする場合、の2つがある。
1は自動車などでよく使われる、「タイプR追加」などをイメージしてもらえれば、分かりやすいのではないだろうか?
2は、花王の「アジエンス」ブランドがいい例ではないだろうか。ブランド投入時、「花王」という企業名を一切排し、海外ブランドのような広告に徹したことにより、大成功を収めた。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
コメント 0